アンケート結果発表!『今年のゴールデンウィーク』編

前回は『ドリンクの種類』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『今年のゴールデンウィーク』をテーマにしたアンケートです。

お題は『今年のゴールデンウィークは何して過ごす?』
いよいよゴールデンウィークが間近に迫ってまいりました!!
今年は上手く休みを調整すると長い連休もとれそうですが、皆さんは何をして過ごすのでしょうか!?

今年のゴールデンウィーク

■ 1位、休みは混むから、こんな時は家でまったりが一番♪「家で過ごす」 41%
1位は家でまったりする「家で過ごす」でした。外出すると混みますし、普段できないことをしながら、自宅でゆっくり寛ぐのが一番??

■ 2位、日帰りできるレジャースポットやお店へ「近場で遊ぶ」 22%
レジャースポットやお店へ出かける「近場で遊ぶ」は2位。料金が安くなった高速道路を活用して、日帰りで上手く遊ぶ人も多いかも!?

■ 3位、せっかくの大型連休使わなきゃ損!「旅行」 17%
3位は大型連休ならではの「旅行」。飛行機の運航状況がちょっと心配ですが、円高で例年よりもヨーロッパあたりを満喫できそう♪

■ 4位、みんな休みの中、せっせと働きます☆「仕事」 11%
みんながお休みの中、せっせと働く「仕事」は4位。ショップや施設へ遊びに行ける!!ということは、しっかり働かれている方々もいらっしゃるわけですよね~。

■ 5位、出かける...でも、自宅...でもない、実家に帰ります「帰省」 9%
5位は実家に帰る「帰省」は5位でした。お盆や年末年始など、長いお休みはなかなかないので、ゴールデンウィークも里帰りする貴重な機会です☆


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は意外!?にも「家で過ごす」でした!!
4割以上の得票数で堂々のトップです!
今年は1週間から2週間近くまでお休みをとる方もいらっしゃるそうなので、少し意外な結果だったかもしれません。

2位も日帰りの「近場で遊ぶ」
家と近場を合わせると6割以上なので、それだけでかなりの数字になりそうですね~。
円高で話題に取り上げられることも多い「旅行」は3位でした。
旅行者増加が予想されていたヨーロッパ方面で、空の便に不安がでてきたのがマイナスだったのでしょうか......。

4位「仕事」と5位「帰省」は11%と9%に。
いずれも約1割前後で少数派ではありますが、皆さんそれぞれ様々な過ごされ方をされるようです☆

次回は「習い事」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。