アンケート結果発表!『お花見』編

前回は『電子書籍』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『お花見』をテーマにしたアンケートです。

お題は『桜の開花宣言が発表されました!お花見は誰と行く?』
先日桜の開花宣言が発表されましたね。もうすでにお花見へ行かれた方も多いかもしれません。
これから各地でお花見シーズンが到来しますが、皆さんがお花見へ一緒に行く人といえば誰でしょうか!?

お花見

■ 1位、おじいちゃんからペットまでみんなで一緒に行こう☆「家族」 28%
おじいちゃん、おばあちゃんから、ペットのワンちゃんまで、みんなで行きたい「家族」が1位でした。家族と仲を深めるのには絶好のイベントですよね☆

■ 1位、気の合う仲間同士で楽しむお花見は更に格別♪「友達」 28%
気の合う仲間同士で楽しむ「友達」も同じく1位でした。綺麗な桜の木の下で、食べたり飲んだり話したりすれば、いつも以上に盛り上がりそう♪

■ 3位、一人夜桜見物というのも粋?「一人で」 19%
3位は一人夜桜見物が粋?な「一人で」。大人数で集まるのもいいですが、人が少ない場所で、ゆっくり桜を眺めてみるのもクールで粋かも!?

■ 4位、二人でまったり♪のんびり過ごすのもいいよね「恋人」 18%
二人でまったり過ごす「恋人」は4位でした。この時期だけにしか行けないイベントですので、いつもとは少し違う特別な時間を送れそうです♪

■ 5位、みんなでワイワイ♪新入社員は一発芸の発表!?「会社の仲間」 7%
5位は職場の人とワイワイ騒ぎたい「会社の仲間」。普段はあまり見られない同僚の隠れた一面を発見することができるかも。新入社員はキャラをアピールするチャンス!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は「家族」「友達」が同率トップとなりました!!
どちらも1位にふさわしいお花見の定番メンバーですよね~。
首位の得票数も3割には届かず、全体的に混戦模様となっています。

3位「一人で」と4位「恋人」も、それぞれ19%と18%で大接戦に!
いずれも2割近い数字で、なかなかの支持を集めていますが、一人夜桜の健闘はちょっと意外!?だったかも☆
5位の「会社の仲間」は7%にとどまっています。
こちらも定番かと思いますが、上位陣には少し及ばなかったようです。

次回は「欲しい能力」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。