アンケート結果発表!『欲しい能力』編

前回は『お花見』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『欲しい能力』をテーマにしたアンケートです。

お題は『自分にこんな能力あったらいいなと思う能力は?』
日々、科学技術や人間の能力は進歩していると思いますが、まだまだ得られない能力も、たくさんありますよね~。
物理学的な能力や心理学的な能力などなど、色々な能力の中で、皆さんがあったらいいなと思う能力といえば何でしょうか!?

欲しい能力

■ 1位、気分は鳥のよう~♪これなら移動も苦じゃないね♪「空を飛べる」 36%
1位は鳥のような気分を味わえる「空を飛べる」でした。やっぱり空を自由に飛べることは、人間の夢なのかもしれませんね。もちろん移動にも便利です♪

■ 2位、普段じゃ入れない場所にこっそり入ってみる!?「透明人間」 33%
どんな場所にでも入ることができる「透明人間」は2位。姿を消して色々なところに出かけられたら楽しそうですね。それに、これなら交通事故も心配無用!?

■ 3位、あなたの考えてることが私には分かるんです!と言ってみたい「読心術」 16%
3位は人の考えていることが分かる「読心術」でした。人の心の奥底はなかなか分からないものですよね~。これが分かれば友達の悩みを解決してあげられるかも☆

■ 4位、自分が動かなくてびよーんと伸ばせば楽チンで届く☆「手が伸びる」 8%
自分が動かなくてもびよーんと伸ばせる「手が伸びる」は4位でした。これができれば、家のテレビもオーディオもエアコンも、リモコンいらず??

■ 5位、あの人と入れ替わって人生180度代わっちゃおう!「他人と入れ替われる」 7%
5位は人と入れ替わって人生を180度転換しちゃう「他人と入れ替わる」。ハリウッドのスーパースターやアラブの王様の生活を実体験できたら楽しそう!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
上位は2強の争いになりました!
1位に輝いたのは「空を飛べる」!!
飛行機があたりまえのように飛び交う現代でも、自分で空を飛ぶことは人類の夢であり続けているようです。
鳥のように自由に飛び交えたら、豪華な自家用ジェットで飛ぶよりも楽しそう♪

惜しくも2位だったのは「透明人間」
科学の発達で、いつかは透明になれる薬が開発されることもあるのでしょうか!?
一方、「読心術」は16%で3位に入っています。
こちらは、自分ではなく、相手の心を透明にしてしまう能力といえるかも??
4位「手が伸びる」と5位「他人と入れ替わる」は8%と7%の接戦になっています。
漫画や映画の世界ではよく見かけるお話ですが、現実の世界ではまだ難しそうですよね~。

次回は「今日の気温」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。