アンケート結果発表!『1億円の使い道』編

前回は『母の日のプレゼント』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『1億円の使い道』をテーマにしたアンケートです。

お題は『宝くじ1億円当たっちゃった!どうする?』
ジャンボやロト6、サッカーのtotoなど、日本も大金が当たる宝くじが増えましたよね~。
1億円の当せんなんて夢のようなお話ですが、もし当たったら皆さんは何に使われますでしょうか!?

1億円の使い道

■ 1位、えっ?ホントに!?ここはひとまず貯金しておこう「貯める」 42%
ひとまず貯金する「貯める」が1位。大きい買い物から小さな買い物まで、色々買いたいモノはあるけど、とりあえず慌てずに貯金しておくのが一番賢いかも!!

■ 2位、今まで地道に支払ったローンや借金とはおさらば♪「借金返済」 35%
2位はローンの支払いに充てる「借金返済」でした。1億円あれば今まで地道に支払っていた車や家のローンともおさらばできそう♪

■ 3位、世界一周して各地で豪遊など、派手に使っちゃおう☆「贅沢な旅行」 10%
世界各地を派手に豪遊する「贅沢な旅行」は3位。いつもとは違う贅沢な旅を楽しんでみたいものです。特に世界一周旅行は夢ですよね~。

■ 4位、このお金を更に増やせたら、大金持ちも夢じゃない!?「株へ投資」 9%
4位は更にお金持ちを目指す「株へ投資」でした。資産運用のノウハウを学んでお金を増やしていけば大富豪になるのも夢じゃない!?

■ 5位、こんな時こそ困ってる人を助けるチャンスだ!「寄付」 4%
困っている人を助ける「寄付」は5位。普段心の中で思っていても、実際にはなかなかできないことといえばこれかもしれません☆


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は2強による激しいトップ争いになりました!
1位に輝いたのは「貯める」!!
使い道に困ったり悩んだりした時は貯金しておくのが無難かもしれません☆
惜しくも2位だったのは「借金返済」
現実的な話ではありますが、組んでいたローンを一括で支払えたら助かりますよね~。
上位はどちらも4割前後の得票率となりました。

3位「贅沢な旅行」、4位「株への投資」、5位「寄付」はそれぞれ10%、9%、4%という数字に。
上位陣には少し離されています。
全体的には世相を反映してか、堅実な選択が多かったようです。
ただ、豪華な旅行、高額の資産運用、多額の寄付・・・いずれも普段はなかなかできませんよね~。
一度はやってみたいものばかりです☆

次回は「朝ごはんのおかず」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。