アンケート結果発表!『iPad』編

前回は『映画館で見る映画』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『iPad』をテーマにしたアンケートです。

お題は『日本でも予約開始されたiPad。みんな買う?』
iPadが米国で発売開始されてから、世界中で話題になっていますよね~。
日本でも予約が開始され、発売を間近に控えていますが、皆さんはiPadを購入される予定でしょうか!?

iPad

■ 1位、iPadがなくても、今まで通りの生活でいいのさ♪「買わない」 51%
1位は特に購入予定のない「買わない」でした。かなり話題になっていますが、とりあえず今まで通りの生活でも問題はなさそう??

■ 2位、買う予定はないけど、どんなものか興味津々♪「興味あり」 19%
買う予定はないけど注目はしている「興味あり」は2位。発売前からメディアでもかなり多く取り上げられていますので、気になりますよね~。

■ 3位、みんなは予約したのかな?買おうかどうか悩むー!「検討中」 16%
3位は買おうかどうか悩んでいる「検討中」でした。みんなが予約しているかどうか、周囲の評判を窺いつつ検討している人もいそう♪

■ 4位、もちろん!早速予約してきたよ「予約済み」 8%
すでに予約をしている「予約済み」は4位。日本での発売開始日も近づいていますので、早めに欲しい人は予約が必須かも!?

■ 5位、iPadってなぁに?iPodの兄弟!?「知らない」 6%
5位はiPadについてノーマークだった「知らない」でした。注目を集めているとはいえ、まだ発売前ですから、詳しいことを知らない人もいそうです☆


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は「買わない」でした!!
何と過半数の得票を集めて堂々のトップに!
これはちょっと意外??といえるかも。
日本ではまだ発売が開始されていないからでしょうかね~。

2位「興味あり」と3位「検討中」は19%と16%でした。
興味を持っていたり、すでに検討されているという方もいらっしゃるようです。
米国での人気を考えれば、気にせずにはいられないかもしれません☆

4位「予約済み」と5位「知らない」はそれぞれ8%と6%という数字に。
現状では、予約している方も、知らないという方も、どちらも少数派となりました。
日本上陸が迫っていますので、今後の動向も楽しみではあります♪

次回は「降水確率」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。