アンケート結果発表!『母の日のプレゼント』編

前回は『3D体験』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『母の日のプレゼント』をテーマにしたアンケートです。

お題は『5月の第2日曜日は「母の日」☆贈りたいと思うプレゼントは?』
いよいよ大型連休に突入しましたね~。旅行やショッピングに出掛けられている方も多いことでしょう。
GWの次は、5月の第2日曜日"母の日"を迎えますが、皆さんが贈りたいプレゼントといえば何でしょうか!?

母の日のプレゼント

■ 1位、プレゼントの定番、小さなブーケや1輪もおしゃれな「お花」 36%
1位は"母の日"のプレゼントの定番「お花」でした。小さなブーケから鮮やかなカーネーションまで、いつの時代もこれは喜ばれそう!!

■ 2位、多め買っておけば自分も味見できちゃう!?「スイーツ」 24%
美味しくて種類も豊富な「スイーツ」は2位。みんなで食べれば、家族の絆を深めつつ、自分も味見できて一石二鳥??

■ 3位、物でプレゼントもいいけど、肝心なのはキモチ♪「感謝の言葉」 21%
3位は気持ちを伝える「感謝の言葉」でした。普段はなかなか機会がないものですよね~。実はこれが一番肝心かも!?

■ 4位、たまにはリッチなお店でおもてなし☆「レストランでの食事」 11%
リッチなお店でおもてなしする「レストランでの食事」は4位。日々の家事を忘れて存分にグルメを楽しんでもらえたらいいですよね♪

■ 5位、ここは年に一度の大奮発!たまには羽を伸ばしてゆるりと「旅行」 8%
5位はお財布の紐をゆるめて大奮発!する「旅行」でした。ゆっくりと寛いで特別な時間を過ごしてもらいたいものです☆


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回はバランスの良い結果となりました!
定番中の定番といえる「お花」が1位!!
やっぱり"母の日"の贈り物といえばこれですよね~。
1/3以上の支持を集めての首位でした☆

2位は24%の「スイーツ」
綺麗な花も嬉しいですが、"花より団子"という人もいそう!?
約1/4の得票率で、こちらもなかなかの人気です。
続いて、21%の「感謝の言葉」は3位でした。
モノを贈るときにも、言葉を添えて気持ちは伝えたいものですよね♪

4位「レストランでの食事」と5位「旅行」は、どちらも1割前後の票を集めています。
時間があれば、モノではなく機会をプレゼントするというのも素敵かもしれません。

次回は「1億円の使い道」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。