アンケート結果発表!『朝ごはんのおかず』編

前回は『1億円の使い道』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『朝ごはんのおかず』をテーマにしたアンケートです。

お題はズバリ『朝ごはんのおかずといえば?』!!
朝ごはんはその日のエネルギー源としても、日々の健康にとっても大切なものですよね~。
出勤前はあまり時間がないという方もいらっしゃるかと思いますが、皆さんの朝ごはんのおかずといえば何でしょうか!?

朝ごはんのおかず

■ 1位、朝ごはんは基本的にパン派なんです♪「パン」 29%
1位は朝ごはんの定番「パン」でした。こんがり焼いたトーストは味も香りもいいですよね~。忙しいときも用意が楽チンかも??

■ 2位、好き嫌いが分かれるけれど、栄養満点!「納豆」 27%
美味しくて栄養も満点の「納豆」は2位。ご飯との相性が抜群ですし、必要なビタミンやタンパク質もたっぷり摂れそうです!!

■ 3位、シンプルなセットが朝にはちょうどいい「お味噌汁」 21%
3位は日本の食卓に欠かせない汁物メニューの一つである「お味噌汁」でした。朝ごはんに限らず、これはいつでも食べたいかも!?

■ 4位、少しの量があれば、ご飯もいっぱい食べられちゃう「明太子」 12%
少しの量でもご飯をたっぷり食べられそうな「明太子」は4位。ピリッとした辛さで食欲をそそる人気メニューですよね☆

■ 5位、パカッと割って、ささっと食べられる手軽さが魅力!?「生卵」 11%
5位はサッと食べられる手軽さが魅力の「生卵」でした。簡単に準備できますし、栄養面もかなり期待できます♪


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
接戦を制して1位になったのは「パン」!!
3割には僅かに届きませんでしたが、朝はパン派の方が最も多かったようです☆
トーストとコーヒーは朝食の定番ですよね~。

「納豆」は27%で惜しくも2位に!
ご飯派の中ではNo.1の高得票でした。
3位は約2割に支持を集めた「お味噌汁」
こちらも和食の必須メニューでしょう。

上位陣はいずれも20%台の混戦でししたが、下位も大混戦となっています。
4位「明太子」と5位「生卵」はそれぞれ12%、11%という数字に。
どちらもご飯のおかずにちょうどいい人気メニューといえそうです。
今回は皆さんも選ぶのが大変だったかもしれません♪

次回は「生活の中のエコ」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。