アンケート結果発表!『ヘアカット』編

前回は『インターネットの利用法』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ヘアカット』をテーマにしたアンケートです。

お題は『ズバリ自分でヘアカットってしたことある?』
5月に入り、暖かい日も増えてきましたね~。日によっては暑さも感じられるようにもなりました。
これから夏前に髪の毛を短めに切る方もいるかと思いますが、皆さんは自分でヘアカットをしたことはありますでしょうか!?

ヘアカット

■ 1位、前髪カットだけに美容院行くのはもったいないから...「前髪だけ」 35%
前髪カットだけ自分で調整する「前髪だけ」が1位。ちょっとしたカットだけなら、鏡を見ながら自分でも手軽にできますよね~。

■ 2位、自分でやったらどうなることやら...カットはプロにお任せ♪「ない」 32%
2位は全てプロに任せる「ない」でした。髪の毛は一度切ってしまったら元には戻りませんので、自分でやるのはリスキーかも??

■ 3位、こう見えて意外と出来ちゃいますよ♪アレンジ自由自在「ある」 25%
前も後ろも自分でカットする「ある」は3位。ハサミと鏡を駆使すれば意外とできちゃうものかもしれません。アレンジも自由自在です♪

■ 4位、子供など、他人のカットならもう慣れたものさ「他人のみ」 8%
4位は家族や友だちに任せる「他人のみ」でした。他の人にカットしてもらえば、自分では見づらい後ろのほうも心配無用!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は三つ巴の争いとなりました!
接戦を制して1位に輝いたのは「前髪だけ」!!
前髪の気になるところを少し揃えたりするくらいなら、わりと簡単にできるものなのかもしれません。
女性の方は特に多そうですね☆

2位は約1/3の支持を集めた「ない」でした。
全体のバランスなども考えると、なかなか自分でカットするのは難しいですよね~。
一方、約1/4の得票数だった「ある」は惜しくも3位に。
自分でカットされている方も実は意外といらっしゃるようです♪

4位「他人のみ」は上位陣に少し離され、8%にとどまっています。
知り合いに上手な人がいればぜひ頼みたいところかも☆
あと、子供の頃は両親にカットしてもらっていたという人もいそうです♪

次回は「ゲームのジャンル」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。