アンケート結果発表!『映画館で見る映画』編

前回は『ゲームのジャンル』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『映画館で見る映画』をテーマにしたアンケートです。

お題は『映画館で見る映画って1年間でどれくらい?』
大型テレビやホームシアターもいいですが、やっぱり映画は映画館で観るのが一番ですよね~。
気になる新作から待望のリバイバルまで、たくさんの作品が上演されていますが、皆さんは1年間に映画館でどれくらい映画を観ていますでしょうか!?

映画館で見る映画

■ 1位、気づくと終わっちゃったーなんてことも多々アリ「1~3回」 36%
年に何回か足を運ぶ「1~3回」が1位。気になっている作品があっても、期間が過ぎてしまい、見逃しちゃう人も多そう??

■ 2位、見たいと思っているんだけど、いろいろ忙しくて...「0回」 35%
2位は色々と忙しくて観に行けない「0回」でした。注目作は、時間があるときにDVDでのんびり観るという人もいるかもしれません☆

■ 3位、気になったものだけ見に行ってます♪「4~10回」 19%
気になった作品だけ観に行く「4~10回」は3位。映画館の大きなスクリーンで観ると、映像の迫力も違いますよね!!

■ 4位、意外と毎月1回は映画館に行っているかも!?「10~20回」 6%
4位は毎月1回くらい足を運んでいる「10~20回」でした。月1ペースで通っていれば、意外と1年間での鑑賞回数は多そう!?

■ 5位、気に入ったやつは何度見に行ってしまう、リピーターです♪「20回以上」 4%
気に入った作品なら何度も観に行く「20回以上」は5位。映画好きの方だと、同じ作品を何回か観るリピーターも少なくないかも♪


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
「1~3回」が接戦を制して1位に輝きました!!
年に何回かは、映画館でポップコーンを片手に、広大なスクリーンで映画を鑑賞したいものですよね~。
昔からデートの定番コースでもあります☆

僅差で次点だったのは「0回」・・・。
お忙しいからでしょうか、なかなか観に行く機会がない方もいらっしゃるようです。
最近は大型テレビやDVD・ブルーレイも普及していますので、自宅で寛ぎながら映画を観る方も多いのかもしれません。

月1回未満の「4~10回」は3位に。
上位には少し離されましたが、約2割の得票率でした。
続く4位「10~20回」と5位「20回以上」は6%と4%。
月1以上のペースで映画館へ行かれている方は、合計で全体の1割ほどだったようです。

次回は「iPad」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。