アンケート結果発表!『おにぎりの具』編

前回は『ブログのこだわり』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『おにぎりの具』をテーマにしたアンケートです。

お題は『種類もいろいろ! 好きなおにぎりの具は何?』
おにぎりは日本人の食生活に欠かせない定番メニューですよね~。
コンビニでもたくさんの種類が売っていますが、皆さんが好きなおにぎりの具といえば何でしょうか!?

おにぎりの具

■ 1位、しっとり&ジューシーでおなじみの「鮭」 27%
1位は定番中の定番「鮭」でした。これを置いていないお店はないかも。おなじみですよね~。数種類ある場合もありそう!?

■ 2位、プチプチの食感と程良い塩加減が絶妙な「明太子」 23%
プチプチの食感とピリッとした辛みが絶妙な「明太子」は2位。ちょうどいい塩加減がご飯と合っていて、食欲をそそります♪

■ 3位、子供から大人まで大人気!まろやかな味がヤミツキ☆「ツナマヨ」 21%
3位は子供から大人まで大人気の「ツナマヨ」でした。マヨネーズ味のユニークな組み合わせですが、苦手な人は少ないかも??

■ 4位、すっぱーいけど、後を引く美味しさ♪「梅」 17%
独特のすっぱさが魅力の「梅」は4位。酸味が効いていて、美味しいですよね~。栄養もありそうです♪

■ 5位、しっかりとした味付けがご飯との相性抜群!「昆布」 12%
5位はご飯との相性が抜群な「昆布」でした。出汁にもよく利用されているだけあって、和食にはとても合う具ですよね~☆


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は全体的に大混戦となりました!
1位に輝いたのは「鮭」!!
おなじみの具とはいえ、並み居るライバルたちを抑えて堂々の首位でした!
ご飯との相性はお魚が一番なのかもしれません♪

続いて、23%の「明太子」と21%の「ツナマヨ」は、惜しくも2位と3位に。
2割以上の得票率でしたので、やはりどちらも人気が高いようです☆
いくつか食べる場合は、多くの人が一つはチョイスするかも??

4位「梅」と5位「昆布」はそれぞれ17%と12%でした。
人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、いずれも得票率は低くありませんでした☆
日本食らしい定番の具ですよね~。

次回は「ネットショッピングの魅力」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。