アンケート結果発表!『もらって嬉しいもの』編

前回は『料理のブログ』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『もらって嬉しいもの』をテーマにしたアンケートです。

お題は『もらって嬉しいのはどれ?』
キャンペーンやポイントプログラムなど、WEB上では色々なプレゼントがもらえますよね~。
プレゼントはどれをもらっても嬉しいと思いますが、皆さんが一番欲しいものといえば、どれでしょうか!?

もらって嬉しいもの

■ 1位、【メルマネ】謝礼はやっぱり現金が一番!? 62%
最も安心できる現金の【メルマネ】が1位。ちょっとしたお小遣い程度の金額でも、謝礼としてもらうなら、やっぱりこれが一番かも??

■ 2位、【Amazonギフト券】受け取ったらそのままお買い物できちゃう☆ 31%
2位はそのままネットショッピングに利用できる【Amazonギフト券】でした。アマゾンは商品のラインナップも豊富ですので、使い道が幅広いですよね~。

■ 3位、【iTunesギフト】音楽や動画を購入することが可能♪ 7%
音楽や動画を購入可能な【iTunesギフト】は3位。iTunesは楽曲や動画の宝庫ですから、音楽や映画が好きな方はかなり役立つはず♪


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回はクリック☆アンケートでは珍しい三択でした!
1位は6割超えの得票を集めた【メルマネ】!!
何だかんだいっても、一番もらって嬉しいものは現金なのかも☆

2位には約3割の得票率で【Amazonギフト券】が入っています。
アマゾンは品揃えが抜群ですし、配送も早いですよね~。
コードを入力するだけなので、使い勝手も便利です♪

3位の【iTunesギフト】は7%で少し伸び悩みました。
買える商品のジャンルが限られますので、仕方のないことかもしれません。
とはいえ、iPhoneやiPadの普及で、iTunesの需要も増加していますので、今後はもっと人気が上がりそうです☆

次回は「節約術」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。