アンケート結果発表!『一人暮らし』編

前回は『近所にあると嬉しいもの』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『一人暮らし』をテーマにしたアンケートです。

お題は『一人暮らしを始めたら、やってみたいこと!』です。
今週のテーマは【住まいについて】。一人暮らしのスタートは、未知の世界へ飛び込むようなものかもしれません。
一人暮らしを始めたら色々やってみたいことはあるかと思いますが、皆さんが一番やってみたいことといえば何でしょうか!?

一人暮らし

■ 1位、【インテリア】こだわりのインテリアで部屋をコーディネート♪ 37%
こだわりの家具で部屋をコーディネートする【インテリア】が1位。バランスを考えて、じっくりと選びながら買い揃えていく過程も楽しそう♪

■ 2位、【恋人を呼ぶ】お家デートを楽しんじゃおう☆ 27%
2位はお家デートを楽しむ【恋人を呼ぶ】でした。新しい部屋に招けば、二人だけの新鮮な時間が送れそうです☆

■ 3位、【料理の勉強】外食は意外とお金がかかる!? 自炊出来るように勉強☆ 19%
自炊が出来るように勉強する【料理の勉強】は3位。食生活は大切ですから、まずは得意料理をマスターしておくのが一番!?

■ 4位、【節約】自由すぎのは禁物! コツコツ節約します! 9%
4位は経済的に余裕を持つための【節約】でした。最初は外食や買い物をし過ぎないように、注意が必要かも!?

■ 5位、【自由を満喫】好きな時に好きな事が出来るのは一人暮らしの特権!? 8%
一人暮らしの特権【自由を満喫】は5位。実家から出て、好きな時間に好きな事を出来る生活は、魅力的ですよね~。


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は37%の支持を集めた【インテリア】でした!!
やっぱり、自分の部屋は自分好みにアレンジしたいところです☆
家具や家電製品、装飾品などなど、選んでいるだけでもワクワクしてきますよね~。

惜しくも2位だったのは【恋人を呼ぶ】
若いカップルにとって、お家デートは憧れの一つかも♪
続く3位の【料理の勉強】は約2割の得票率でした。
一人暮らしをする際には、食事の準備も忘れてはいけません☆

4位【節約】と5位【自由を満喫】は、それぞれ9%と8%。
堅実派の人も自由派の人も、ほぼ同程度いらっしゃるようですね♪
対照的な選択肢でしたが、いずれも1割弱の得票になっています。

次回は「引っ越しで重視すること」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。