アンケート結果発表!『ウィークリー(マンスリー)型マンション』編

前回は『引っ越しで重視すること』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ウィークリー(マンスリー)型マンション』をテーマにしたアンケートです。

お題は『ウィークリー(マンスリー)型マンションを利用したことある?』です。
今週のテーマは【ウィークリー(マンスリー)型マンション】。出張や受験で利用した経験のある方も多いかもしれません。
最近はリフレッシュなどの色々な理由で利用している方がいるようですが、皆さんはウィークリー(マンスリー)型マンションを利用した経験がありますか!?

ウィークリー(マンスリー)型マンション

■ 1位、【興味はあるけど】利用したいけど、現在利用する予定はないです。 52%
一度利用したいけど利用予定はない【興味はあるけど】が1位でした。興味があっても、普段の生活で利用するチャンスはなかなかない??

■ 2位、【別に...。】知らなかった。特に利用したいと思わないです。 29%
2位は今のところ特に利用したいとは思わない【別に...。】。仕事や受験で利用経験のない人にとって、あまり身近な存在ではないのかも☆

■ 3位、【あります】何度か利用したことがあるくらい。 10%
何度か利用したことがある【あります】は3位でした。定期的ではなくても、今まで利用した経験があるという方は少なさそうです♪

■ 4位、【もちろん!】頻繁に利用しています! 5%
4位は頻繁に利用している【もちろん!】。お仕事で長めの出張や滞在が多い方はもちろんのこと、リフレッシュで利用している方も増加中!?

■ 5位、【利用する予定アリ】利用したいと思っていて今後利用する予定アリ! 4%
今後利用する予定がある【利用する予定アリ】は5位でした。これまで利用経験がなくても、一度は体験してみたいものかも♪


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
【興味はあるけど】が1位でした!!
過半数の支持を集めて堂々の首位に!
興味はあっても、時間や費用の関係で、実際には利用できない、というのが現状なのかもしれません。
ただ、ウィークリー(マンスリー)型マンションに興味を持っている方も多いようです♪

2位は【別に...。】でした。
興味のないという方も3割ほどいらっしゃいました☆
一方、すでに利用経験のある【あります】は3位に。
全体の1割ほどの得票率を集めています♪

4位【もちろん!】と5位【利用する予定アリ】は5%と4%。
頻繁に利用している方も、すでに利用予定がある方も、少数派ながら、いらっしゃるようですね☆

次回は「ウィークリー(マンスリー)型マンションの使い方」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。