アンケート結果発表!『ウィークリー(マンスリー)型マンションの使い方』編

前回は『ウィークリー(マンスリー)型マンション』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ウィークリー(マンスリー)型マンションの使い方』をテーマにしたアンケートです。

お題は『こんな風に利用したい! 理想の使い方は?』です。
今週のテーマは【ウィークリー(マンスリー)型マンション】。前回は利用頻度や利用経験のアンケートでしたが、今回は使い方についてです。
ウィークリー(マンスリー)型マンションは出張や受験だけでなく、様々な目的で利用されていますが、皆さんにとって理想の使い方といえば何でしょうか!?

ウィークリー(マンスリー)型マンションの使い方

■ 1位、【別荘風】夢の別荘に手が届きそう♪憧れの避暑地を選ぶ!? 29%
夢の別荘をイメージした【別荘風】が同率で1位に。憧れの避暑地を選べば、リゾート気分を手軽に味わえそう♪

■ 1位、【ホテル・旅館風】旅行の拠点にすればマイペースに旅行が楽しめる!? 29%
旅行の拠点に利用する【ホテル・旅館風】も同率で1位に。自分のお部屋に長期滞在できれば、のんびりと過ごせそうですよね☆

■ 3位、【アトリエ風】ひとりで趣味や勉強に没頭したい! 18%
3位は趣味や勉強に利用する【アトリエ風】でした。普段生活している場所と別の空間なら、いつも以上に没頭できそう!!

■ 4位、【シェルター風】完全個室!家族にも居場所を教えずにこっそり滞在♪ 13%
誰にも居場所を教えずにこっそりと滞在する【シェルター風】は4位。完全個室で、気分転換などにも最適かも!?

■ 5位、【ガレージ風】仲間とワイワイ趣味を楽しみたい☆ 11%
5位は仲間を呼んでワイワイ楽しむ【ガレージ風】でした。プライベートとは別のお部屋で、友だちと遊べたら便利ですよね~☆


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
今回は10%台~20%台に全てが揃う混戦でした!
【別荘風】【ホテル・旅館風】が同列で1位に!!
どちらも3割に届く勢いでしたが、同じ得票率で首位を分け合っています。
リゾートや旅行でマンションを利用できれば便利ですよね~。

3位【アトリエ風】も2割弱の支持を集めています。
趣味や勉強のためにスペースを借りることができれば、かなり専念できそうです☆
自宅の近くでも、お部屋が違えば、気分も変わることでしょう。

4位【シェルター風】と5位【ガレージ風】はそれぞれ13%と11%。
独り派の方も、仲間とワイワイ派の方も、大体同じくらいの得票でした♪
ウィークリー(マンスリー)型マンションには様々な魅力がありますよね~。

次回は「ウィークリー(マンスリー)型マンションを選ぶ条件」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。