アンケート結果発表!『ウィークリー(マンスリー)型マンションのタイプ』編

前回は『ウィークリー(マンスリー)型マンションを選ぶ条件』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『ウィークリー(マンスリー)型マンションのタイプ』をテーマにしたアンケートです。

お題は『こんな物件憧れ♪あったら利用したい○○風!』です。
今週のテーマは【ウィークリー(マンスリー)型マンション】。前回は選ぶ条件のアンケートでしたが、今回はタイプについてです。
これまで4回続いたウィークリー(マンスリー)型マンションのアンケートも今回が最後となりますが、皆さんが利用してみたいタイプといえば何でしょうか!?

ウィークリー(マンスリー)型マンションのタイプ

■ 1位、【リゾートホテル風】大きなプールやビュッフェがあったら最高! 34%
1位はホテルライクなマンションでリゾートを楽しむ【リゾートホテル風】。大きなプールやビュッフェがあったら文句なし!?

■ 2位、【おひとり様プラン風】自分へのご褒美♪ひとりの時間も大切☆ 22%
ひとりの時間を満喫する【おひとり様プラン風】は2位でした。大きなお部屋を自分一人で贅沢に利用してみたいものです☆

■ 3位、【シティホテル風】気分はセレブ♪コンシェルジュになんでもお任せ!? 19%
3位はセレブな気分を味わう【シティホテル風】。なんでもコンシェルジュにお任せできる高級ホテルのようなマンションなら素敵かも♪

■ 4位、【隠れ家風】専用玄関や宅配サービスで入居者と鉢合わせの心配ナシ! 18%
プライバシー重視の【隠れ家風】は4位でした。こっそりと専用玄関から出入りし、宅配サービスを活用すれば、一人の時間を満喫できそう!!

■ 5位、【シェアハウス風】気の合う仲間とルームシェアを体験♪ 7%
5位は友だちとお部屋をシェアする【シェアハウス風】。気の合う仲間たちとルームシェアすれば、楽しい時間が過ごせそうです♪


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位は【リゾートホテル風】でした!!
約1/3ほどの得票率で、頭一つ抜け出してのトップです!
ウィークリー(マンスリー)型マンションでリゾート気分を味わえたら最高ですよね~。

次点以降はかなりの混戦となっています。
2位【おひとり様プラン風】、3位【シティホテル風】、4位【隠れ家風】はそれぞれ22%、19%、18%に。
いずれも2割前後の支持を集めていますが、たしかにどれも捨てがたいですよね♪

7%だったのは5位【シェアハウス風】
上位陣にはちょっと離されました......。
とはいえ、賃料などを考えれば、友だちとシェアするのも良い手段かもしれません☆

次回は話題の「Twitter」についてのアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。