アンケート結果発表!『雨で困ること』編

前回は『携帯の待ち受け画面』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『雨で困っちゃうこと』をテーマにしたアンケートです。

お題は『シットリ...ジメジメ...雨で一番困っちゃうことって?』です。
今週のテーマは【雨について】。外を見ればどんよりした空模様に、ジメジメが気になる雨の日ですが、みなさんが一番困ることといえばなんでしょうか!?

携帯の待ち受け画面

■ 1位、【洗濯物が乾かない】外に干せないから乾かないのよね... 33%
主婦にとって一番のお悩み【洗濯物が乾かない】が1位に。お子さんがいらっしゃるお家では、乾かないのに泥んこで帰ってきて、トホホ。なご家庭も多い!?

■ 2位、【水分量の高い湿気】じめっとした湿気が嫌になっちゃう。 27%
続く2位は、じめっとまとわりつくのが嫌になる【水分量の高い湿気】。こんな時には、エアコンの除湿機能が大活躍♪

■ 3位、【気分までカビちゃう】雨の日はなんだか気分もどんより。 22%
雨と聞くだけで【気分までカビちゃう】のは3位。どんよりした空模様を見るだけで気分も晴れないですよね~。

■ 4位、【服が濡れること】雨に濡れた後のしっとり感がなんとも... 10%
4位は湿気が多いと尚さら乾きにくい【服が濡れること】でした。どしゃぶりになられたらさぁ大変!傘を差していても意味なし!?

■ 5位、【荷物がかさばる】傘って意外とかさばって面倒なんだよね。 8%
通勤・通学の方には辛い【荷物がかさばる】は5位。カバンに傘に手提げがプラスされた時には、ガッカリな気分になることも!?


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
1位になったのは、【洗濯物が乾かない】でした。特に梅雨のお悩みと言えば、この洗濯物についてお悩みの方も多いはず☆
大家族では、部屋中洗濯物のれんでいっぱい!なんてことも☆

続くお悩みは、【水分量の高い湿気】が2位。
特に女性は湿度が高いと髪がふくらんで、まとまらないというお悩みもよく聞きますよね~。
【気分までカビちゃう】のは3位!
たまーに雨なら許せるけど、ずっと雨だとまたー!?なんて思っちゃいますよね。

4位の【服が濡れること】、5位の【荷物がかさばる】はそれぞれ10%と8%という少数の結果に。
もう仕方がないことと思われているのか、外を出歩く方が少ないのか...。意外な結果となりました。

次回は「逆に雨が降ってほしい時」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。