アンケート結果発表!『雨が降ってほしい時』編

前回は『雨で困ること』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『雨が降ってほしい時』をテーマにしたアンケートです。

お題は『逆に雨が降ってほしい時はどんな時?』です。
今週のテーマは【雨について】。雨が好き!という方はあまりいないかもしれませんが、あえて雨が降ってほしい時といえば、どんな時でしょうか!?

雨が降ってほしい時

■ 1位、【水不足が続いた日】晴天ばかりだと雨が恋しくなる!? 32%
炎天下の暑い日や【水不足が続いた日】は1位。晴れた日が続いた日には、不思議と雨が降らないかなーなんてことも?

■ 1位、【作物を育てている時】晴れも大切だけど、時にはたっぷりの水分を♪ 32%
【作物を育てている時】も同票の1位!たまには、たっぷりのお水をあげて生き生きさせたいですね♪

■ 3位、【基本的に雨はキライ】ジメジメ・びしょびしょで嫌になっちゃう! 16%
雨降るのー?【基本的に雨はキライ】は3位。雨の日の満員電車は湿気のベトベト感が辛いものです。

■ 4位、【家でまったりしたい時】「雨だから」を理由にのんびり♪ 12%
【家でまったりしたい時】は4位。今日は雨だから出かけないの!を理由にしてゆっくり過ごすのもいいかもしれません☆

■ 5位、【新しい傘を買った時】早く買ったやつを使ってみたい☆ 8%
おニューは早く使いたい!【新しい傘を買った時】は5位。晴れの日に傘を開いてもなんだか味気ない。早く雨にならないかな~♪


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
同票を獲得したのは、【水不足が続いた日】【作物を育てている時】が1位!!
水不足のニュースを聞くと作物が心配だったり、何故か雨が恋しくなったりしますよね~。何事も適度がいいものですね☆

続く3位は、【基本的には雨はキライ】でした。
普段のお買い物や通勤・通学ならまだしも、お出かけや旅行の際、雨に降られたら台無しな気分にもなる方も多いのでは!?
【家でまったりしたい時】のは4位!
お出かけしない雨の日には、DVD観賞やのんびり過ごすのもいいかもしれません♪
5位は【新しい傘を買った時】でした。
今はコンビニでも傘が売られているので、そこまでお気に入り♪な傘をお持ちの方は少ないのかもしれません。

次回は「雨の日のオシャレ」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。