アンケート結果発表!『オシャレ』編

前回は『雨が降ってほしい時』をテーマにしたアンケート結果をお伝えしましたが、今回は『オシャレ』をテーマにしたアンケートです。

お題は『雨の日のオシャレ!こだわっていることは?』です。
今週のテーマは【雨について】。雨の日は空も気分もどんより...。そんな時は雨の日ならではの雨対策やオシャレアイテムで楽しめるかも!?みなさんの雨の日にこだわっていることは何でしょうか!?

雨の日のオシャレ

■ 1位、【いつも通り】雨だからといって特に変えてることはありません♪ 60%
圧倒的な強さだった1位は、【いつも通り】。雨と言っても特に変えている方は少ないのかもしれません♪

■ 2位、【足元を軽快に】濡れても平気なように短めなボトムをチョイス! 16%
濡れる被害面積は少なめに。【足元を軽快に】は2位!短めのボトムで濡れてもサッとひと拭き☆

■ 3位、【傘にこだわる】雨の日だからこそ傘だけでも晴れやかに☆ 12%
【傘にこだわる】は3位。どんより曇り空でも、お気に入りの傘を開けばパッと明るくなります。

■ 3位、【レインシューズ】オシャレなアイテム続々登場!濡れても安心☆ 12%
同じく3位だった【レインシューズ】!続々登場するオシャレアイテム♪これなら、雨が漏れる...なんて心配もご無用!


さて、結果発表はいかがだったでしょうか?
6割の得票数を集めた【いつも通り】が1位に!!
忙しい朝は雨だと思っていてもなかなか雨対策や雨の日のオシャレって思いつかないことも多い!?

続く、2位は【足元を軽快に】
雨の日の対策にもなるし、夏は見た目も涼しげ♪濡れても服の面が少ないので、
すぐ乾いて嫌なしっとり感ともおさらば~♪

最後の2つは同票の【傘にこだわる】【レインシューズ】は3位。
雨の日のオシャレにこだわっている方は少数であるものの、それぞれ12%の支持でした。
なかなか雨の日のオシャレは難しいかもしれませんが、何か一つ取り入れてみると楽しいかもしれません☆

次回は「パスワード」のアンケート結果をご紹介する予定です!お楽しみにお待ちください。